『幼児・小学生コース イベントレポート』
スイミングセンター徳山では、毎月会員様向けに、思い出に残る楽しいイベントを開催しています。

前ページspaceTOPページspace次ページspace.gifHOMEページ

2016/04/17

今年の春もいちご★

掲載が前後してしまいましたが、今年もいちご狩りに行きました!!
4種類あり(名前は忘れました・・・)子どもたちと食べ比べ。あの短時間に何個食べたか(笑)
午後はサファリランドで餌やりバスに乗りました!
あの迫力はすごいですよ!!まだ行ったことない方はぜひ乗ってみてくださいね☆

2016/06/5・12

着衣水泳体験会

6/5・12で着衣水泳体験会をしました。
たくさんのお友達が参加してくれて、みんな真剣にお勉強しました。
水着で泳ぐのとは全く違って泳ぎにくかったね。
合言葉は『浮いてまて』
みんな安全に楽しい夏休みを過ごしてね(^O^)

2016/5/29

海響館&はい!からっと横丁へ行こう!

行ってきました!海響館!
ダイバーさんとお話したり、アシカのショーをみたり
とっても楽しかったね(^O^)
はい!からっと横丁では、観覧車に乗ったけどあいにくの雨で、遠くの景色は見れず…。残念でした(;_:)
次のイベントは晴れてほしーな★★

2016/02/11

発電所見学とチョコレートケーキ作り

2月11日に発電所見学とチョコレートケーキ作りをしてきました!
発電所では実験を見たり大きな機械や楽しいゲームで発電所のことをいろいろ学びましたよ!
チョコレートケーキ作りでは服やほっぺにクリームが付いてしまったりして大変だったけど、飾り付けも一生懸命やって、とても美味しそうなケーキができました!

2015/12/21

クリスマス会〜動物園がやっってくる!?〜


今年もやってきました(^O^)クリスマス会!
今年は動物園がやってきました!
当日はあいにくの雨でしたが、動物たちは来てくれました!
ウサギに、犬になんとヤギまで!!!!!
みんなも楽しかったかな?
今年も楽しいクリスマス会になったのでよかったです(*^_^*)

2015/10/25

りんご狩り!!

今回は、午前は津和野で源氏巻作り・午後は徳佐でりんご狩り☆
源氏巻は巻くのが難しそうでしたが、みんな上手にできていました!
りんごもたくさん食べておなかいっぱい!
天気にも恵まれ、よく遊んだ1日でした☆

2015/09/13

スペースワールドへGO!


福岡県にあるスペースワールドに行ってきました!
天気も良く、たくさん乗り物に乗りました(^O^)
360度回転す乗り物に乗ったり、メリーゴーランドに乗ったりと楽しかったね!!

また行こうね!!

2015/07/19

川遊びに行こう!!

夏休み始まってすぐのイベント★
川遊びに行こう!!が無事決行されました(^^)
まずは竹を使ってゴムてっぽう作り。
固い竹を切るところから体験しました★輪ゴムがよく飛ぶ
ゴムてっぽうができたね!
心配していた天気もみんなが外に出た瞬間に太陽が♪
川の水は冷たかったけど、とても気持ちがよかったね!

2015/04/29

ジェルキャンドル作りといちご狩り

山陽小野田市にある「きららガラス未来館」にて、ジェルキャンドル作りをしました!
みんなきれいなキャンドルができていましたね☆

午後からはいちご狩り!また行こうね!!

2015/01/12

スキー教室inめがひら

今日はスキー教室に行ってきました♪
天候は雪。ばっちりのコンディションだったね★
始めは立つのもやっとだったけど最後はじょうずに滑れるように
なりました♪リフトに乗れた班もいたね!!
明日は筋肉痛かな???みんなよくがんばりました!!
楽しかったね★

line

前ページspaceTOPページspace次ページspace.gifHOMEページ



- Topics Board -